健康で明るい未来

心と身体の健康を保ち、健康な人生を送れるようわかりやすく説明していきます。

バイオハック、完全無欠ダイエットで最高の自分を取り戻せ!

世の中には本当に様々なダイエット法がありますね。

「低炭水化物」、「低カロリー」、「菜食主義」、「ファスティング」、・・・。

ブームになってもいつの間にか廃れてしまうということは、合う人がいるものの、一方では合わない人も存在するということですね。

今回注目したダイエット法は「バイオハック(超健康法)」です。

この言葉は「シリコンバレー式 自分を変える 最強の食事」(デイヴ・アスプリー著)を通じて知りました。

バイオハックは著者が不摂生な生活や有害な住環境でひどい体調不良に悩まされ、膨大な金額と時間と努力の結果、最終的に辿りついたものです。

単なるダイエットではなく、自身のパフォーマンスも最大限に発揮できるようになったというのです。

「バイオハック」。耳慣れない方も多いかもしれませんが、是非知っていただきたい内容です。

 

f:id:kenkomaster-s:20200906004451j:plain

 

バイオハックとは

バイオハッックとは:超健康法、ブームに左右されない継続的健康法のことです。

ハッキングというと、盗み取る犯罪的な行為をイメージしてしまいがちですが、そうではありません。

● コンピューターのように複雑な自分の体、自分の体のデータを知る。

● 自分に合った食事、運動、サプリを提供し、自分の体に合わない食品は摂らない。

● 病気の改善、ダイエット効果、最高のパフォーマンスを発揮する自分自身を作る。

 

 

かつて、遺伝子検査後アンジェリーナジョリーが乳房切除したというニュースが世界を駆け巡りましたが、これもバイオハックの具体例です。

病気になるのを待つのではなく、先制攻撃を仕掛けたということです。

 

日本ではまだまだ一般的ではありませんが、日本のバイオハックの第一人者井口晃氏の動画をご覧ください

www.youtube.com

 

「完全無欠ダイエット」

食べ物の選択を変えるだけで体が劇的に変わる

著者が重ねて強調することは、自分の食べる物が心身のパフォーマンスにとても大きく影響しているということです。

「運動も食事に比べると、大したことはない」と。

 

自分の食べるものは自身の体重のみならず、IQ(知能指数)、ストレスレベル、病気の危険、パフォーマンス、老化、意志力などすべての事柄を左右する。

 

ですから、食卓にあげるものの選択を変えるだけで、以上のような多方面のことが改善されるというのです。

 

完全無欠ダイエット

ダイエットに失敗したり、思うように仕事をこなせなかったりすると、

「自分には意志の力が足りないから」

「頑張りが足りないから」

「こみあげてくる食物への渇望から湧いてくる罪悪感」

 こんな思いにさいなまされて、落ち込んでしまうことが良くありますね。

 

著者が考案した「完全無欠ダイエット」は、こんな思いに囚われている自分自身の解毒剤です。

「完全無欠ダイエット」は上手くいかない原因を取り除き、二度と食べ物のことで気が咎めて時間をつぶさないようにしてくれます。

「完全無欠ダイエット」は心身の解放と、最高のパフォーマンスを提供してくれます。

 

今回は「完全無欠ダイエット」という存在を紹介しました。詳細は次回から紹介しますので、先ずは、食卓から添加物たっぷりの食材や調味料を見直してみてください!

 

完全無欠コーヒー 

最後に、ダイエットに効果があると評判の「完全無欠コーヒー(バターコーヒー)」の作り方を紹介します。 

 

www.youtube.com

 

グラスフェッドバター

グラスフェッドバターとは、牧草(=grass)のみを与えられて(=fed)育った牛から搾られたミルクで作られたバターという意味。

牛は牧草で育っているとイメージしがちですが、作業の効率化や土地の広さなどとの兼ね合いから、牧草のみで牛を育てることは相当難しいのだそうです。

そのため、外国から輸入されてくる配合飼料や穀物などを与えて育てているのです。

そうなると農薬や遺伝子組み換え作物などちょっと気になることもありますよね。

 

狭い牛舎ではなくのんびりストレスフリーに育てられた牛のミルクからできるバター、栄養がたっぷりなのも納得ですよね。

 

🐄グラスフェッドバターの特徴

普通のバターと比べて色が黄味を帯びている。

 牛が牧草だけをたっぷり食べてストレスなく育ったから

還元力が自慢の栄養素がたっぷり詰まっている

 牧草に豊富に含まれている黄色いカロテノイドや、ビタミンA、ビタミンEなど

良質の油脂であること

 カラダに優しい油【オメガ3脂肪酸】が通常のバターの約5倍も含まれている

 【オメガ3脂肪酸】と【オメガ6脂肪酸】の割合が抜群に良く4:1

 (厚生労働省が推奨している摂取目安量)にかなり近い

 

**************************************************************************

グラスフェッドバター

ネットで買うとかなり量が多いのと、賞味期限が意外と短いので上手く使用してください。風味がとっても良く、スッキリと軽い味わいが楽しめます。
www.youtube.com

【10%OFF】グラスフェッドバター1kg(1000g)(grass-fed Butter) 【業務用】【ニュージランド産】【食塩不使用】【バターコーヒー】

価格:2,232円
(2020/9/8 07:16時点)
感想(196件)

  

ニュージーランド産 グラスフェッドバター フォンテラ無塩ポンドバター454gx3個セット【冷凍】

価格:2,970円
(2020/9/8 07:21時点)
感想(17件)

*************************************************************************

www.kenkomaster-akaruimirai.xyz